SSブログ

北海道からお取り寄せ [食べ物]

お久しぶりで〜す。

毎日暑くて暑くて冷房なしでは眠れない日が続いております。
そんな私は、念願だったEXILEのコンサートのチケットを手に入れることができまして
来月、EXILEに会いに行ってきます!!ヤッホー!!

今回は、また職場の方たちとおいしいスイーツをお取り寄せしたので
ご紹介しちゃいます。
DSC_6709.JPG

北海道千歳市の菓子工房もりもとの「ハスカップジュエリー」と「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」の
詰め合わせです。

続きを読む


nice!(14)  トラックバック(0) 

ラスクかと思ったら・・・ [食べ物]

今日、会社のお友達から「ガトーフェスタ・ハラダ」のお菓子を
いただきました。
すごくおいしかったのでちょっとご紹介しちゃいます。
DSC_7599.JPG
ガトーフェスタといえばラスクしか食べたことがなかったので
いただいたお菓子もラスクだと思い込んでいたらラスクじゃなかった!!
初めてのガトーフェスタの焼き菓子「ティグレス」というお菓子でした。
DSC_7605.JPG
チョコチップが練り込んであるちょ〜しっとりしたスポンジの真ん中に
濃厚なチョコレートが流し込んであってめちゃめちゃおいしいかったです。
ラスクもおいしいけど、焼き菓子もかなりおすすめです。
ごちそうさまでした♪♪

nice!(14) 

有明・豊洲エリアでのんびり [日々の出来事]

昨日、豊洲あたりで友達と待ち合わせすることになり
さ〜て、どこでお茶&ディナーを楽しもうか事前に情報収集。
昨日はお天気が微妙な感じで雨がパラパラ降り出したり、寒かったりしたので
外をブラブラするのはやめて、まずはお茶から。

SHIPSプロデュースの「SHIPS LITTLE CARS cafe
お店の外観写真を取り忘れました。こんな感じの素敵なカフェです。
top01a.jpg
top02a.jpg
以前、我家の愛車だったミニクーパーに乗っていたときに近所にある
↓こちらのお店には行ったことがありました。
http://bmwmini.jp/shop/littlecars-smw/

続きを読む


nice!(11)  トラックバック(0) 

バームクーヘン [食べ物]

以前ご紹介した「豆乳あられ」に続き、職場の方たちとお取り寄せをしました。
お取り寄せの声がかかり、今回は何を取り寄せるの?って聞いたら
ねんりん家よりおいしいバームクーヘンだよ。と言われてついつい購入しちゃいました。
今回お取り寄せした商品は和菓子で知られている「たねや」グループの
クラブハリエのバームクーヘン」をお取り寄せしました。
DSC_7431.JPG
冷蔵庫で冷やしておいて、食後のデザートにいただいちゃいました。
DSC_7441.JPG
しっとりしていてすごく美味しかったですよ。
DSC_7443.JPG
現在は、日本橋三越と横浜タカシマヤと関西の百貨店のみで購入できます。
ぜひ食べてみてくださ〜い。
次のお取り寄せも決まっているので、またご紹介する予定です。
お楽しみに!!
nice!(12) 

タオルハンカチ [日々の出来事]

最近、私と職場仲間&ソネブロ仲間でもあるJASMINがお気に入りの
タオルハンカチを紹介します。
おそらくほとんどの方がご存知だと思いますが、それは「FEILER(フェイラー)」の商品です。
私はこのFEILERのタオルハンカチを知ったのは20代の頃で、友人から
いただいたのがきっかけでした。
百貨店のハンカチ売り場を見るとタオルハンカチでこの値段!!って思うくらい
いいお値段だし、売り場には年配の方しかいないイメージがあったり
柄なんかも若者向けではないイメージがあったので、いただいたタオルハンカチは
なかなか使わずにいたんですが・・・
使ってみると吸い取りもよく生地もやわらかいのにしっかりしていて
とっても使い心地がいいのです。
今私が持っているのは写真の2枚
DSC_7420.JPG
茶色は今年、主人のお父さんからいただいたもの。
確かに、柄が・・・なんですが。
最近、友人のJASMINが買って来たFEILERのタオルハンカチを見せてもらったら
すごくかわいい柄のものだったんです。
JASMINのブログをどうぞ→http://jasmins-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-05-23-1#more
こちらの『LaraLuka(ララルカ)』シリーズを
ご覧ください。→http://www.montrive.co.jp/collection/laraluka.html
私も欲しくなってしまい、買ったのが写真のウィンターローズハートという
タオルハンカチです。
DSC_7423.JPG
水色もあったのですが、ピンクにしました。
かわいいですよね。
これから少しずつ増やしていきたいなぁと思っています。
おしまい。
nice!(13)  トラックバック(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。