SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

ホームべーカリー [日々の出来事]

欲しいけど、買っても頻繁に使うかなぁ・・・でも欲しいなぁ・・・って
さんざん悩んだのですが、やっぱり気になるから買ってしまったホームべーカリー。
いろいろなメーカーの価格や口コミなどの情報を調べて決めたのは
ふっくらパン屋さん HBK−100
満足度ランキング1位だったことと価格がお手頃、本体のサイズが大きくないこと
お米からではありませんが炊いたごはんでもパンができてしまうところが気に入った点
でした。
さっそく材料をそろえて、食パンを作ってみました。
DSC_0719.jpg

DSC_0721.jpg

部屋中焼きたてのパンの香り!!
DSC_0723.jpg

中はふんわり、外はパリッ!焼きたてのパンにバターを塗って食べました。
焼きたてが食べられるっていいですね。買ってよかったです。
これからクロワッサン、フランスパン、メロンパンなどなどいろいろ作って
みたいと思いま〜す。

nice!(12) 

ウェディング [日々の出来事]

先日、職場の友人の結婚式に参列してきました。
場所はアニベルセル表参道で行なわれました。
DSC_8259.jpg

ここのチャペルとっても素敵ですよね〜。一度見てみたかったチャペルです。
DSC_8324.jpg

(写真掲載についてはご本人の許可を得ています。)
顔をお見せすることが出来ないので全体をぼかしてありますが
新郎新婦すごくいい笑顔で大勢の方たちから祝福されていました。

新郎新婦のお二人へ
これからの長い人生をともに助け合って、楽しい家庭を築いてくださいね。
末永くお幸せに♪♪
nice!(11) 

今年もお世話になりました [日々の出来事]

今年も残り僅かとなりましたね。毎年のことですがあっという間の1年でした。
私は昨日で仕事納めとなり、今日からお休みに入りました。
明日からお休みだ〜とうれしい気持ちもありましたが
年明けから他部署へ異動される友人との最後の日でもあり少し悲しい仕事納めとなりました。

先日、ダンナさまと伊豆方面へ走り納めしてきました。
DSC_8075.JPG


続きを読む


nice!(11) 

新しくなった羽田へ [日々の出来事]

10月21日に羽田空港の新国際線旅客ターミナルがオープンしましたね。
DSC_7592.jpg

DSC_7596.JPG

ニュースで話題になっているのを見たら行きたくなり
さっそく見学してきました。


続きを読む


nice!(15)  トラックバック(0) 

週末の出来事 [日々の出来事]

ご無沙汰してます。
そろそろ涼しくなってほしいなぁと思う毎日です。
平日は、留守番している愛犬リッチーのためにクーラー付けっぱなし!
電気代が恐ろしい・・・
仕事がんばって電気代を稼がないと(笑)
IMG_0355.jpg

そんな私は、この週末いろいろイベントがありました。

iphoneの写真ですが・・・


nice!(13)  トラックバック(0) 

有明・豊洲エリアでのんびり [日々の出来事]

昨日、豊洲あたりで友達と待ち合わせすることになり
さ〜て、どこでお茶&ディナーを楽しもうか事前に情報収集。
昨日はお天気が微妙な感じで雨がパラパラ降り出したり、寒かったりしたので
外をブラブラするのはやめて、まずはお茶から。

SHIPSプロデュースの「SHIPS LITTLE CARS cafe
お店の外観写真を取り忘れました。こんな感じの素敵なカフェです。
top01a.jpg
top02a.jpg
以前、我家の愛車だったミニクーパーに乗っていたときに近所にある
↓こちらのお店には行ったことがありました。
http://bmwmini.jp/shop/littlecars-smw/

続きを読む


nice!(11)  トラックバック(0) 

タオルハンカチ [日々の出来事]

最近、私と職場仲間&ソネブロ仲間でもあるJASMINがお気に入りの
タオルハンカチを紹介します。
おそらくほとんどの方がご存知だと思いますが、それは「FEILER(フェイラー)」の商品です。
私はこのFEILERのタオルハンカチを知ったのは20代の頃で、友人から
いただいたのがきっかけでした。
百貨店のハンカチ売り場を見るとタオルハンカチでこの値段!!って思うくらい
いいお値段だし、売り場には年配の方しかいないイメージがあったり
柄なんかも若者向けではないイメージがあったので、いただいたタオルハンカチは
なかなか使わずにいたんですが・・・
使ってみると吸い取りもよく生地もやわらかいのにしっかりしていて
とっても使い心地がいいのです。
今私が持っているのは写真の2枚
DSC_7420.JPG
茶色は今年、主人のお父さんからいただいたもの。
確かに、柄が・・・なんですが。
最近、友人のJASMINが買って来たFEILERのタオルハンカチを見せてもらったら
すごくかわいい柄のものだったんです。
JASMINのブログをどうぞ→http://jasmins-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-05-23-1#more
こちらの『LaraLuka(ララルカ)』シリーズを
ご覧ください。→http://www.montrive.co.jp/collection/laraluka.html
私も欲しくなってしまい、買ったのが写真のウィンターローズハートという
タオルハンカチです。
DSC_7423.JPG
水色もあったのですが、ピンクにしました。
かわいいですよね。
これから少しずつ増やしていきたいなぁと思っています。
おしまい。
nice!(13)  トラックバック(1) 

銀座へおでかけ [日々の出来事]

昨日、主人の母と主人と3人で銀座へ行ってきました。
DSC_6429.jpg
DSC_6428.jpg

今日の目的は・・・


nice!(12)  トラックバック(0) 

結婚記念日 [日々の出来事]

昨日、結婚2周年を迎えました。
昨年末、会社の社員旅行のお食事会で行ったオーベルジュ・ド・リルトーキョーの
フレンチがすっごくおいしかったので、2周年の記念には絶対ここで食事をしようって
決めていました。
オーベルジュ・ド・リルトーキョー
DSC_5953.jpg
お店の敷地内に駐車場スペースが4台ありますので、予約の際に駐車場の予約も
できます。

続きを読む


nice!(13)  トラックバック(0) 

おみやげ [日々の出来事]

昨年末、仕事が忙しい社員の方のお手伝いをしてあげたら
お礼にとこんなおみやげをいただきました。
DSC_5730.JPG
広島中華そば「陽気」のラーメンセット。
年末年始に広島へ行ってきたそうで、お気に入りのラーメンとのこと。
最近、ラーメン食べていなかったのでうれしいおみやげです。


続きを読む


nice!(16) 
前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。