SSブログ

おみやげ [日々の出来事]

昨年末、仕事が忙しい社員の方のお手伝いをしてあげたら
お礼にとこんなおみやげをいただきました。
DSC_5730.JPG
広島中華そば「陽気」のラーメンセット。
年末年始に広島へ行ってきたそうで、お気に入りのラーメンとのこと。
最近、ラーメン食べていなかったのでうれしいおみやげです。


早速、夕飯でいただいてみました。
仕事から帰ってきてからの支度だったので、手抜き。
もやしを茹でてチャーシューは買って来てちゃって、ネギを刻んで準備完了。
ストレート細麺、豚骨醤油スープ
ネットでいろいろ調べたら、広島ラーメンは豚骨をベースとした濃厚な
豚骨醤油味で麺は細めのストレート。
いりこダシ(煮干)を加えてさらにコクを出しているのが特徴らしいです。
DSC_5733.JPG
こんな感じです。
私は豚骨があまり得意ではないのですが、スープを飲んでみたら
濃厚な豚骨スープではなかったので私にはすごく食べやすかったですよ。
ごちそうさまでした。

広島へ行けない方は、こちらからも購入できます。

広島中華そば陽気8食入(4食入X2箱)(超有名店ご当地ラーメン)

nice!(16) 

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。