SSブログ

ほっくり蒸し煮なべ [お料理]

楽天でポチってもらいました。タロちゃんに。
DSC_5504.jpg

ほっくり蒸し煮なべです。
DSC_5507.jpg

こんなかわいいレシピ付き。寒い季節だからあったかい料理が食べたいなと思っていたんです。
せいろ蒸し器やタジン鍋と迷いましたが、これに決めました。
流行のタジン鍋と同様のお調理が出来ちゃうそうです。
お野菜や肉・魚を少ない水分で蒸せるのでうまみや栄養をそのまま閉じ込めて食べられます。
鍋ごとテーブルに出してジューシー、ヘルシーなお料理がアツアツのまま食べられます。
リゾットやパエリアなんかも作れるそうです。
まずはヘルシーメニューから作ってみました。
DSC_5508.jpg

白菜、れんこん、もやし、きのこ類などの野菜を鍋に入れて
DSC_5513.jpg

最後に豚バラをたっぷりのせて、少しお水を入れました。
そうそう、この蒸し煮なべは直火・電子レンジ・食洗器に対応しているところが
うれしい。
直火で約15分。
DSC_5517.jpg

ヘルシーな蒸し鍋が出来上がりです。
DSC_5518.jpg

おろしポン酢・ゴマ油+塩こしょうのタレでいただきました。
おなかいっぱい食べてもヘルシーなところがいいですよね。
それに仕事から帰ってきてからの夕飯の支度に時間がかからないところがうれしい。
この蒸し煮なべでいろいろなレシピに挑戦してみたいと思います。




nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

女子の集い1人の時は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。