SSブログ

おめでとう!!古希のお祝い [日々の出来事]

ご無沙汰いたしておりました。
お休みに主人の実家へ行ってきました。
お父様(主人の父)の70歳(古希)のお祝いのため、私達夫婦・弟夫婦・愛犬リッチーが
朝から実家に大集合。
DSC_5051.JPG

古希のお祝いですから、食事の前に家族みんなで記念撮影。
カメラマンは主人のやなたろです。この日はとてもいいお天気だったので、庭で撮影することにしました。
DSC_4198.jpg

みんな笑顔ですごくいい写真がたくさん撮れました。
さて、撮影後はお食事タイム。
この日のメニューは肉が大好きなお父さんのために韓国料理の「サムギョプサル」を
選びました。
サムギョプサルとは豚バラ肉を少し厚めにスライスしたものを鉄板で焼いて食べる
焼肉のようなものです。
準備をしていると大きな荷物が宅配便で届いたので、箱を開けてみると
ピクニックベンチセットが入っていました。
この日のためにお父さんお母さんがピクニックベンチセットを用意してくれたんです。
さっそく庭にピクニックベンチセットを広げて、準備です。
DSC_4240.jpg

韓国から買ってきたサムギョプサル用の鉄板と韓国のとうがらしやコチュジャンを
持参しました。
DSC_4246.jpg

もちろん私が準備から食べ方まで仕切ります。(笑)
DSC_4247.jpg

家族そろっての食事会はすごく楽しかったです。
食事の後はお誕生日ケーキですよね。
今回用意したケーキは私が数年前によくお取り寄せをしていた「パパジョンズ」のチーズケーキ。
熱〜いコーヒーによく合います。
DSC_4264.JPG

今回お取り寄せしたのは6種類の味が楽しめるチーズケーキ。
これならいろいろな味が食べられるのでおすすめです。
主役のお父さんから好きなものを選んでいただきました。
DSC_5084.JPG

久しぶりに食べたパパジョンズのチーズケーキはおいしすぎる!!
ぜひお取り寄せしてみてください。
楽しくて、あっという間に終わってしまった誕生会。楽しい時間が過ごせませした。
え〜っと古希のお祝いにY家にはもう1つうれしい事がございました(笑)
家族み〜んな仲良く、健康が1番。これからも楽しく過ごして行きましょう。
この家族のもとにお嫁に来てよかったなぁって思う1日でした。
おしまい
nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。