SSブログ

秘密基地のBBQ [日々の出来事]

3連休の2日目
秘密基地でBBQをするよ〜とお誘いをいただき行ってきました。
DSC_3987.jpg

今回の女子チームは途中で車を降りて徒歩にて秘密基地へ向かいます。
DSC_3990.jpg


秘密基地へ到着すると土佐犬「エル」が待っています。
DSC_3995.jpg

顔はちょっと怖いけど、愛嬌があってすごくかわいいエル。
私たちを不審者から守ってくれています。
そして本日の人気者「七面鳥」なんかもいます。
DSC_3991.jpg

七面鳥なんてなかなか見る機会ってないですよね〜。
鳴き声やおもしろい動きをじっくり観察してしまいました。
DSC_3993.JPG

テントをはって、火をおこしてBBQスタート。
DSC_4010.jpg

DSC_4012.JPG

DSC_4014.JPG

DSC_4004.JPG

大量のお肉にlucyさん手作り料理(唐揚げ・サラダ・タルタルソースなどなど)に
JIGENさんお手製スペアリブに食後のデザートにメロンなどのフルーツたち。
焼くのに食べるのに忙しくてお肉の写真が1枚もありませんでした。
lucyさんブログJIGENさんブログたけちゃんブログやなたろブログもあわせてご覧ください。
こちらは秘密基地からの眺め。海風がすごく気持ちがいい!!
DSC_3999.JPGDSC_4000.JPG
いつ来ても楽しい秘密基地♪♪
BBQの後は、こんな景色が見渡せるところで夕食です。
DSC_4038.JPGDSC_4033.JPG
DSC_4017.JPG

駐車場から
DSC_4025.JPG

こちらはレストランのテラスから
記念にこんな写真を撮ってみたり(笑)
DSC_4029.jpg

DSC_4027.JPG

夕食からご近所にお住まいのポンコツさんファミリーも合流。
パパママそっくりなかわいいお子様たちもご一緒でした。
DSC_4042.JPG

この日の海地方は日差しはそれほど強くなく、海風があったため
涼しくBBQを楽しめました。
lucyさんのご主人・lucyさん今回もとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
そしてこんなうれしいおみやげまで^^
DSC_4053.JPG

DSC_4057.JPG

さっそく今日の夕飯にいただきます。
BBQご参加のみなさまお疲れさまでした。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(4) 

nice! 10

コメント 10

lucy

miyabikoちゃん、昨日はお疲れさまでしたー♪
昨日は風があったおかげで灼熱地獄にはならず、まずまずのBBQ日和で良かった~
エアコン部屋が冷え冷えだったから、暑くなったらクールダウン出来たし(笑)

野菜・・・今夜からナス三昧して下さい(笑)
またいつでも気軽に遊びに来てねー♪

プチ苦労人のL姐よりwwww
by lucy (2009-07-20 17:12) 

J-blue

夫婦写真いいね!
いつも、みんなには、理解できない作業ですいません(^_^;)
徐々に完成系を見る事が出来ました。
あれから、何も食べて帰らなかったの?w

帰り際の一言、あまり気にしてなく・・・
これからも、定期的にいつでも行くつもりだったし!(爆)
今後は、駐車場と化しますので(・∀・)ニヤニヤ
でもね、大きな声で言えないのは、保管料値上げを打診されますので、まだ直ってない事にしてます!(嘘爆)
ちなみに。。。今回は、豚1.5kgで手を打ちました!www
半分以上骨でしたが。
でも、あそこでは、骨も立派な食べ物だとはじめて知りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
また、よろしくお願いします!w

by J-blue (2009-07-20 17:52) 

サトル

lucyさん地方は夕焼けがきれいなんだよね。
日曜日の夕方はわが家からもきれいな夕焼けが見られました。

なかなか撮れないような夫婦写真とってもいいですね。
夕焼けバックだととっても良い雰囲気。
でも殿方のカメラは外したほうが良いような。。。

次回のチャンスをお待ちしています。
by サトル (2009-07-20 23:28) 

yururu

また1日めいっぱい楽しめて良い日だったねー!
七面鳥の皮膚の伸び縮みにはびっくりした・・・w

エルが遠くからこっちを見てる写真がなんとも言えないです^^

今度は鎌倉廉売にも行ってみたいね(・∀・)
by yururu (2009-07-21 01:21) 

ポンコツ

先日はありがとうございました。
水をさすような途中参加で申し訳ありませんでした・・・

今回のあそこ・・・僕も知りませんでした...(爆)
登録はスカでも、未だに本当の市民ではありません...(泣)



てか、なんちゅ〜とこ歩いてますの(滝汗)
また、おいで下さい!
って、私が呼んでる訳ではないのだ(大汗)
by ポンコツ (2009-07-21 10:30) 

miyabiko

lucyさん
BBQでは何から何まで本当にありがとうございました。
春巻きに続きあのタルタル&南蛮唐揚げすっごくすっごく
おいしかったです。
日差しが強くなくて助かりましたね。
連休はいつものことですが、食べ過ぎましたので
今晩の夕飯から低カロリーな食事に切り替えました(笑)
もちろんいただいたお野菜を使って!
秘密基地最高^^すぐにでも遊びに行きたいな。
あのトムソーヤっぽい小屋でのおしゃべりタイム
ではいろいろ勉強になりました。
今度は女子チームのおしゃべりタイム
なんかどうでしょうか?(笑)おもしろい話がたくさん
でてきそうですよね。

ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

by miyabiko (2009-07-21 20:44) 

miyabiko

J-blueさん
BBQお疲れさまでした。お声かけていただいて
ありがとうございました。
スペアリブめちゃめちゃおいしかったです。
スペアリブ焼き係だったから自分の食べたいお肉の
予約ができたのでラッキーでした^^
帰りの際の一言ふと気になってしまいまして・・・
秘密基地が駐車場ならば安心しました(笑)
次回行く際もぜひぜひ声かけてくださ〜い。
またスペアリブは私が焼きま〜す。
by miyabiko (2009-07-21 20:54) 

miyabiko

サトルさん
おかえりなさ〜い。
出張先でのおみやげもらおうと思って楽しみに
していたのに〜お会いできず残念でした。
近々サトルさんのお宅訪問しちゃうかもしれません(笑)

殿方のカメラは食後のおなか(胃)のふくらみを
目立たなくしているのでこれでOKなのです^^

帰国後のブログも楽しみにしておりま〜す。
by miyabiko (2009-07-21 21:04) 

miyabiko

yururuさん
BBQ楽しかったね〜。お疲れさまでした。
うんうんあの七面鳥の鼻の上の皮膚にはびっくりだったね。
次はどんな動物の観察ができるかなぁ?(笑)
次回は野菜をたくさん買いたいからスケジュールに
入れてくださ〜いってlucyさんにお願いしちゃった^^

本日より我家も夕飯のメニューから高カロリーなものは
なくなりました!!
マジでがんばります!!

by miyabiko (2009-07-21 21:24) 

miyabiko

ポンコツさん
横須賀方面へ行かないとなかなかポンコツさんには
お会いできないので、お会いできてよかったです。
奥様とってもきれいな方なので、いつも
ジ〜っと見てしまいます。きれいな秘密をいろいろ
教えてほしいです^^
あと、ポンコツさんのお車を一度も拝見して
おりませんので、今度、ぜひ見せてくださ〜い。

秘密基地までの道すごいですよね。
数分しか歩いていないのですが、探検隊気分を味わえます。
今回は歩きでしたが、前回はlucyさんのご主人の車で
秘密基地まで行ったのですが、揺れるし道は狭いし
スリル満点でしたよ。

次回は昼の部からご参加くださ〜い。

by miyabiko (2009-07-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

赤ちゃんチワワがやって来た夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。