SSブログ

夏休み日記 [旅行]

夏期休暇をいただき、2泊3日で今年もダンナさまの会社で契約している
保養所「小淵沢」と「箱根」へ1泊ずつしてきました。
愛犬リッチーは私の両親のもとでお留守番。
DSC_6773.JPG

残念なことに後半の「箱根」はお天気がとっても悪く
まったく写真を撮ることができず・・・
今回は小淵沢の夏休み日記のみとなっております。
前半の小淵沢はとってもいいお天気でした。
道路は渋滞もなく自宅から約2時間30分くらいで八ヶ岳へ到着。
チェックインまでまだまだ時間があるので「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ
DSC_6738.jpg

DSC_6760.JPG

とっても小さいアウトレットです。
残念なことに魅力的なものに出会わず何もゲットできませんでした。
アウトレット内でお猿さんに遭遇。
ここで芸をするために来ていたお猿の「ひろし君」。
DSC_6748.jpg

店員さんにいただいたバナナをおいしそうに食べています。
DSC_6758.JPG

私が手をだすと抱っこさせてくれました。
ひろし君とバイバイして、次に向かったのは「道の駅こぶちさわ」へ。
DSC_6766.JPG

地元の新鮮な野菜や果物が売っていたり、足湯があったりします。
DSC_6762.jpg

延命の湯」という温泉もあります。
こんなこと言ってはいけませんが、温泉と関係しているのか
お客さまのほとんどがご年配の方でした(笑)
八ヶ岳高原ラインを走り、途中景色を楽しんだりして
DSC_6792.JPG

DSC_6768.JPG

ソフトクリームが有名な「清泉寮」へ
DSC_6789.JPG

DSC_6790.JPG

ソフトクリームを買うための長蛇の列にびっくり。
私達はおなかがすいていたのでここのレストランで少し遅めのランチ。
メイン料理にサラダ・スープ・パンはビュッフェ形式とデザートと
食後のドリンクが付いて約1600円〜約2000円程。
DSC_6776.jpgDSC_6780.jpg
DSC_6782.jpg

パスタの写真しかありませんが、ダンナさまが食べたオリジナルビーフカレーが
とってもおいしかったです。次回行ったときは絶対にカレーにします。
DSC_6799.jpg

チェックインの時間になりましたので、この日の宿泊先である小淵沢「リゾナーレ」へ
建物がすっごくおしゃれで可愛くて一体ここはどこの国?と思ってしまいました。
DSC_6798.jpg

DSC_6794.jpg

DSC_6839.jpg

このホテルは犬と一緒に泊まることもできるそうです。
夕飯はホテル内にある「YY grill」にて
行く前にこのレストランについて書かれているブログをチェックしましたが
お料理の味についてはとっても評判がよかったのでこのレストランに決めました。
ここもビュッフェスタイルで地元のお野菜などを使ったお料理が食べられます。
DSC_6812.jpg

お野菜を使ったお料理が多かったのでヘルシーだし、評判通りとってもおいしい
お料理ばかりでした。
DSC_6821.JPGDSC_6825.JPG
デザートは席に運ばれてきます。この日のデザートは3種類。
ダンナさまのお誕生日が数日後だったためプレートにはこんなサプライズが!!
デザートもおいしい!!
小淵沢で過ごす時間もあっという間に終わり
翌日は「箱根」の保養所へ移動。
天気がよければ御殿場アウトレットに寄ったり、芦ノ湖へ行ったりといろいろ
プランを考えていましたが、どしゃぶりの雨&強風のため全てのプランがキャンセル
となりました。
帰る日も朝から雷&どしゃぶりの雨&強風でしたが、チェックアウトの頃には
天気が少し落ち着いてきたため箱根ターンパイクでドライブして東京へ帰宅となりました。
DSC_6858.jpg

箱根は別の機会にまた行こうと思います。

リゾナーレおすすめです。来年は愛犬リッチーも一緒に行きたいな。
まだ夏休みの予定が決まっていない方は行ってみてはいかがでしょうか^^

おしまい
nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

北海道からお取り寄せ週末の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。