SSブログ

母と一緒に [日々の出来事]

昨日、金曜日は有休をいただきまして
母の両親(私の祖父と祖母)のお墓があるお寺へ用事があり
母と一緒に行ってきました。
DSC_3314.jpg

板橋区赤塚にある「乗蓮寺」です。

私が生まれた時から年に何回も祖父母たちとお墓参りに行っているお寺なので
すでに自分の庭みたい。とても好きな場所です。
DSC_3321.jpg

「東京大仏」があります。すごいカメラを持って撮影しているおじちゃんがいました。
私も負けずに撮影しました。
私はここのお坊さんとも仲良しです。
お坊さんとも久しぶりに会えて、やさしい顔をしていろいろな話をしてくれるので
いつもホッとさせてくれます。
DSC_3328.jpg

DSC_3329.jpg

用事も済んで、母につきあってもらいお寺の中を散歩。
DSC_3340.JPG

よ〜く見ると
DSC_3342.jpg

食後の旦那のおなかに似てる・・・(笑)
怒られちゃうので、こんなにおなかはでていないはず・・・と言っておきます。
仏像ブームのせいなのか、若い人たちも大仏を見に来ていました。
とってもいいお寺です。
ぜひお近くにお越しの際はお立寄ください。
この日はお寺で行事があったので、帰りにお弁当をいただくのが私の楽しみ!
このお弁当すっごくおいしいから、いつもこの行事には行っています。
DSC_3353.JPG

「日本橋弁松総本店」
DSC_3355.JPG

三越で買うことができます。煮物の味が美味しすぎます。
父と旦那の分を含めて4ついただき、本日の夕飯にしちゃいました。
たまに有休をとって、平日のんびりするっていいですね。
おしまい




nice!(13) 

nice! 13

お取り寄せゴルフはじめるそうです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。