SSブログ

母の日 [日々の出来事]

旦那さまのご両親を自宅にお招きし、少し早いのですが
母の日のお祝いをしました。
DSC_3227.jpg

ちょっとした手料理でおもてなし
「ボンゴレ」・・・旦那さまが作りました。
DSC_3229.jpg

「鯛のカルパッチョ」
DSC_3228.JPG

「ライスコロッケ」
DSC_3234.JPG

「マッシュルームのサラダ」
DSC_3230.JPG

パンにのせて食べたり
DSC_3238.JPG

食後のデザート
今日は母の日ではなく子供の日なので、お母さんが息子へ鯉のぼりの
和菓子をお土産に。「かわい〜」
DSC_3245.JPG

お父さん・お母さんからお土産にケーキをいただきました。
DSC_3256.jpgDSC_3251.jpg
お父さん・お母さん、こちらからまた遊びに伺いま〜す。


昨日は、軽井沢へ行く事に朝起きてから決定!
なんの計画もなく午後からいつものメンバーで行ってきました。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。「やなたろ」「たけちゃん」
軽井沢で買ったお土産たちです。
「沢屋ジャム」
ここのジャムはすべて国産、無添加で作られています。
たくさんの種類の中からキウイフルーツのジャムを買いました。
DSC_3265.jpg

「腸詰屋」
ソーセージは絶対に買いたかったお土産です。
DSC_1169.jpg

ステーキソース「ガーリック」・・・焼いたお肉やソーセージに添えて食べるとおいしいそうです。
マヨネーズディップ・・・野菜スティックにつけて食べます。
DSC_3263.jpg

軽井沢には夕方到着したので、すでに閉店しているお店も多かったため
ゆっくりいろいろなお店を見る事ができませんでしたが、これだけお土産を
買えたので満足!
GWは毎日、食べまくっておりますが、「骨盤スクワット」の
おかげで体重増加はしていません^^



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

yururu

なんと美味しそうな!
乱入すれば良かった~
うちも今日は私の実家に行き、軽井沢のお土産をあげたら喜んでました♪
でも、母の日が近いことをすっかり忘れてて、食べまくって帰ってきました^^;

by yururu (2009-05-06 03:04) 

miyabiko

yururuさん
軽井沢楽しかったね〜。
まだまだ見たいお店がいっぱいあったから
今度は早めの到着を目指して行きたいね。
帰りは眠くて記憶がございません(笑)

乱入待っていたのに・・・(笑)
次回はぜひぜひ!
昨日、お母さんからこの前のお肉の残りをいただきました!
どうする?(笑)

yururuさんのご両親も久しぶりに顔をだしてくれた
2人に喜んでいるはずです。

by miyabiko (2009-05-06 09:30) 

J-blue

軽井沢は、うちも突然行く場所だと思ってますよ!ww
最初に行った時は、近いんだ!という感想でしたし。
高速が通ったから近くなったと思いますよ!(^^ゞ
ゴールデンキウイのジャムは珍しいですね。
プリンジャムがどうも忘れられない。。。w
by J-blue (2009-05-06 11:01) 

DION

早くも母の日のお祝い!
お喜びになられたことでしょうね。
楽しいご家族団欒の雰囲気が伝わってきますね。
miyabikoさんのお料理、おいしそうですが、
やなたろさんのボンゴレもまた良い感じですね。

鯉のぼりのお菓子、かわいいですね。
軽井沢、私も行ってみたくなりました。
by DION (2009-05-06 14:30) 

miyabiko

J-blueさん
練馬は関越自動車道が利用しやすいので
軽井沢方面にはよく行っていました。
渋滞しなければ近いですよね〜。
沢屋ジャムにはたくさんの種類のジャムがあって
選ぶのに困ってしまいました。
きっとJ-blueさんも楽しめるはずです。
ゴールデンキウイのジャムは甘いかなと思ったら
酸味があってさっぱり食べられる味でした。
プリンジャム私も気になりましたが
なんとあずきのジャムもありましたよ!
こっちが忘れられません!!
by miyabiko (2009-05-06 15:41) 

noririnn

母の日へのサイコーのプレゼントですね~。
たろちゃんのご両親もさぞ喜ばれたことでしょう!

どれもこれも美味しそう~。
カルパッチョが食べたくなりました。
たろちゃんはパスタ名人ですね。

by noririnn (2009-05-06 15:47) 

miyabiko

DIONさん
少し早いですが、母の日を子供の日と一緒にお祝いして
しまったような感じです^^
お父さん・お母さんと一緒に食事をすることは
とっても楽しいんです。
いつも私たちから実家へ遊びに行き好きな物食べさせて
いただいたりと甘えさせてもらっていますので
たまにはこちらへ来てもらって2人の手料理を
食べてもらうのもいいかなぁと思いまして!

初ボンゴレでしたが、簡単でおいしかったので
少しの間Y腹家ではまりそうな1品です。


by miyabiko (2009-05-06 16:00) 

miyabiko

noriさん
きゃ〜noriさんには見られたくな〜い!
なかなかnoriさんのようなお料理が作れないです・・・
料理している時はとても楽しい時間です。
noriさんのように旬のものを使った料理を
ぱぱっと作れるようになりたいです。

ボンゴレがおいしかったので、残っていたあさりで
夕飯も作って食べてしまったくらいです(笑)


by miyabiko (2009-05-06 16:44) 

lucy

母の日のおもてなし料理、美味しそうですねー♪
うつわも素敵だし、やなパパ&やなママも喜んでいたでしょうね~♪
Yたろさんのボンゴレ・・・もうパスタは何でもござれ♪じゃない?
とってもウマそ~♪

またケーキも沢山♪
鯉のぼりの中身は餡子かな??

軽井沢・・気軽に行けていいなー
未だ行った事が無いの~ww
新緑が美しい季節だし行ってみたいなー♪
ジャムのお土産って、避暑地のお土産~って気がするのは私だけ?w


by lucy (2009-05-06 19:05) 

miyabiko

lucyさん
毎年、母の日って何かプレゼントを考えるのですが
プレゼントより家族そろって食事をするのが
いい思い出になるのかなぁと思って今回は食事会に
しました。
週末は私の両親と食事でもと考えています。
母の日のお祝いなのにケーキをいただいてしまいました^^
ケーキおいしかったです!

lucyさんが軽井沢に未だ行った事がないなんて
びっくりしました。
おいしいお店もあり、撮影も楽しめる所なので
今度一緒に行きたいですね。

by miyabiko (2009-05-06 20:45) 

Ultraviolet

覚えてますか?wUVデス^^

2月以来お会いしてませんが元気にやってます♪

写真いい感じに腕上げて来てるね~
ボクも母の日考えんと、、、(汗)
by Ultraviolet (2009-05-06 23:19) 

サトル

お酒飲まないご夫婦なのに、メニューがすべて
お酒に合いそうですね。
我が家もそろそろ落ち着いてきたので、やなたろ家の料理を
期待してご招待しますね。
by サトル (2009-05-07 00:09) 

miyabiko

UVさん
何言ってるのよー覚えているよ〜^^
写真の方は自分のペースでのんびりがんばってます。

母の日って毎年悩むよね。
UVさんはお料理得意だから、我家みたいに何か作って
あげたらどう?喜ぶはず!!
ブログで報告してほしいな。楽しみにしてるよー^^
by miyabiko (2009-05-07 21:47) 

miyabiko

サトルさん
お久しぶりでーす!元気ですかぁ^^
サトルさんからコメントいただけるなんて!!
最近ご無沙汰だったのでちょいびっくりでした。
いつサトル家でパーチーしましょうか?(笑)
お箸持参で伺っちゃいます。
やなたろ家の料理よりnoriさんの料理が食べたい。
サトルさんの手料理も食べたいな〜。
あっ!スケジュールはずっとあいています。
by miyabiko (2009-05-07 22:01) 

JASMIN

おいしそ~♪
こんな親孝行はたまらないだろうね~。
素敵な親子関係、うらやましいです!

お皿がまたいい感じだよ。

うちもあさりがたくさんあるからボンゴレ作ってみようかな・・・。
by JASMIN (2009-05-08 20:32) 

miyabiko

JASMIN おはよ〜
今日は天気が良くなってよかったね。
ピクニック気をつけて!

少し早めの母の日、楽しかったよ。
毎日、もっと時間があればいろいろな料理に挑戦
できるのになぁ。
もっと作れる料理を増やしたいわ^^
また我家でパーチーしましょ!(夏は海でランチね^^)
ボンゴレのレシピ月曜日持っていくよ〜。
簡単だから作ってみてね。

by miyabiko (2009-05-09 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さて、効果は??取り替えしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。