SSブログ

心地よいインテリア作り [インテリア]

以前、旦那さまの「僕新聞」で記事になっていた
ダイニングテーブルに一時的に緊急避難させていた食器達。
DSC_1139.JPG

DSC_1141.JPG

この山積みの食器達を入れるための新しい食器棚を旦那さまに買ってもらいました。
サイズを測ったり、色や形を調べたりしてやっと決まった食器棚。
注文したのは、昨年末。
しかも、自分たちで組み立てて作る食器棚。
だからお値段もお手頃なわけ。
DSC_1145.JPG

キッチンって毎日料理をしている間に周囲に置いてあるものが
油などで汚れてしまいますよね。
そんな理由からお手頃なものを選びました。
さて、作り始めて食器達をセットしてこんな感じに出来上がりました。
DSC_1323.JPG

キッチンの空間を利用し、料理をするスペースを広くするためこの形の食器棚を選択。
DSC_1325.JPG

食器棚の間(真ん中の部分)にレンジ・コーヒーメーカー・炊飯器・オーブントースター
などを収納。
料理をするスペースが増えて、とっても使いやすいキッチンになりました。
大切に使っていこうと思います。

もう1つ、こんなことをしてみました。
仕事から帰ってきて気がついたのですが、昨年11月末頃にテラス側の
一番大きな窓ガラスにこんな大きなひびが!
DSC_1148.JPG

このガラスは2重になっていて、外側のガラスにひびが入っております。
朝はひびなんてなかったのに!大ショック!
原因は不明です。
DSC_1155.JPG
毎日、お留守番をしてくれている愛犬リッチーに何があったのか訪ねてみましたが
な〜んにも言ってくれません。
毎日気になるので、少しの間これを使ってひびを隠していました。
DSC_1287.JPG

でもこれだと友達が遊びに来たときにはずかしい・・・ということで
ウォールステッカーを注文。
DSC_1156.JPG

ガラスだけでなく、壁や冷蔵庫などいろいろなところに貼れて
簡単にはがすことができます。
お部屋に変化をつけたいときにはおすすめです。
DSC_1289.JPG

貼ってみるとこんな感じになります。
DSC06793.JPG

ガラスの修理にはちょっとお金がかかりそうなので
それまでの間、このウォールステッカーで楽しんでみようと思います。


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 19

Metabo-Buster

ガラスは早く直した方がいいよ〜
割れちゃったらこの季節は体に応えますので・・・

by Metabo-Buster (2009-01-15 23:09) 

Ultraviolet

波動で割ってみましたwww

ダンナらしいコトしてるねー(・∀・)ニヤニヤ
つか、ラーメン届かないんですがーwww
by Ultraviolet (2009-01-15 23:31) 

kame

食器棚・・・組み立て式ってことは、IKEA?

高校生の時に買った本箱が、IKEAでした♪
当時も組み立て式・・・

ただ違ったのは、デパートの直輸入で高かったような記憶があります。

ガラスは、気温の変化?
それとも、建物の歪み??

いずれにしても、直すのは・・少し様子見して原因がはっきりした方がいいかも?

まあ、考えられるのは・・・
某ニヤニヤ君が、寝ぼけて体当たりの線が濃厚かな?(爆)

by kame (2009-01-15 23:55) 

yururu

前おじゃましたとき、なぜ窓際にたろさんがたたずんでいるのか不思議でしたw
ウォールステッカー、かわいい。
こういう隠し方があるんだね!
ウチも冬になるとたまに窓ガラスがピシ!って音をたてるので、ちょっとこわいです。
内外の気温差かな・・・

キッチンもより使いやすくなって^^
またおいしいお料理たかりにいきま~っす(・∀・)

by yururu (2009-01-16 01:49) 

miyabiko

MBさん
そろそろ仕事量が増えてきて、残業になる日が
多くなりそうなんだけど、帰ったらガラスが
割れていて、リッチーが凍えていたらなんて
考えちゃって残業していられない日が続いています。
早く修理しないとダメですね。

by miyabiko (2009-01-16 19:53) 

miyabiko

UVさん
波動で割ったなんて!笑える!
それだったらリッチーも気がつかないよ!
食器棚はずっとこうゆうデザインのものが
ほしいなぁと思っていたんだ。
今はとっても使いやすくなって助かってます。
料理するスペースが広くなったから
またおいしいお料理作りにきてね。
by miyabiko (2009-01-16 19:57) 

miyabiko

kameさん
IKEAのものではないんですよ。
日本製でいろいろなデザインのものを自分で
選べて、この食器棚の横や上にもプラスしていくことも
できるんです。
kameさんが高校生のときに買った本棚がIKEA!!
当時IKEAってあったんですね。
やっぱりkameさんおしゃれ^^
ガラスのひびの原因はUVさんの波動で割れたと
判明しました(笑)
少し様子を見て、修理しようと思います。
by miyabiko (2009-01-16 20:04) 

miyabiko

yururuさん
ウォールステッカーかわいいでしょ。
今度詳しく教えちゃいますが、と〜ってもお安いのです。
びっくりするお値段だよ。
ぜひyururuさんの自宅にもどうですか?
シンプルな種類のステッカーがいろいろあるので。
キッチンもなかなか使いやすくなったから
料理しやすくなったよ。見に来てね。
休日を使ってキッチンの収納部分をきれいにする予定です。
今度、yururuさんのキッチン収納術聞かせてください。
by miyabiko (2009-01-16 20:15) 

DION

ウォールステッカー、良いですね。
特に鳥かごと鳥さんが、可愛くてたまりません。
我が家も貼ってみたいと思いつつ、
窓ガラスはUVコーティングをしているので無理かも。
やなたろさん、組み立てもOKな方なんですね。
我が家はどうもそう言うことは下手なようで、
以前本棚を組み立て中に苦戦していました。
それ以来一切しません。(笑)
使いやすいキッチンになってますますお料理の腕も上がりそうですね。
by DION (2009-01-17 00:20) 

miyabiko

DIONさん
ありがとうございます。
さすがDIONさん鳥かごと鳥たちに注目されましたね^^
私もこの鳥かごと鳥たちお気に入りです。
ウォールステッカーはサイズもさまざまなので
冷蔵庫などに貼ってもかわいいと思います。
食器棚の組み立てには実は、4時間くらいかかったんです。
2人とも組み立て式には慣れていなくてやっぱり苦戦
したんですよ(笑)
苦戦したおかげでキッチンとっても使いやすくなりました。
by miyabiko (2009-01-17 00:43) 

lucy

窓ガラス・・・どうしちゃったんだろうねー
ペアガラスって結構丈夫そうだけど、気温の温度差?何かが飛んで来たとか??
ウォールステッカー、可愛い~♪
お部屋とマッチしてるねっ♪
組み立て式の食器棚~難航したらおやぢ君を派遣しますww
って、やなたろさん、バッチリでしたねw

by lucy (2009-01-17 00:45) 

miyabiko

lucyさん
はい。窓ガラスなぜなのか気になります。
ひびの入り方を見ると、何かが当たったんじゃないかな
って感じなんですが、テラスにはそれらしきものは
何も見当たりませんでした。
割れたらどうしよーって毎日気にしてます。
ウォールステッカー秘密基地のお部屋の窓ガラスに
どうですか?鳥かごもたくさんあったからマッチ
しちゃうかも(笑)
食器棚の組み立ては、慣れないので大変でした。
そうかぁ!lucyさんの旦那さま(プロ)がいたいた!
素人が組み立てたので、食器棚がもしも崩れてしまったら
ぜひ派遣お願いします。

by miyabiko (2009-01-17 01:04) 

J-blue

1枚ものガラスたかそ~(>_<)
更に二重?
割れ方からすると、自然に割れた感じに見えるけど。
ぶつかったら、その場所から放射状に伸びると思うけど。。。
広い台所は、いいやね!(*^_^*)
さて今度はどんなレパートリーが増えるのでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
たのしみだね(^^♪

by J-blue (2009-01-17 03:15) 

サトル

ガラス、不思議ですね。
空き巣とかじゃないよね。二重ガラスだから助かったなんて事は?

食器棚は我が家でも物色中です。
数万円から数十万円の幅がありますね。
でも、コストパフォーマンスが高い感じのものを買うつもりです。
なかなかカッコイイの見つけましたね。
by サトル (2009-01-17 21:42) 

miyabiko

J-blueさん
Yたろがこのガラスの修理、どのくらいかかるか
いろいろ調べたところ、お値段にビックリ!
大ショックです。

料理作るのが好きな人には台所が使いやすいのが
一番ですよね。休日を利用していろいろな料理に
チャレンジしようと思ってます。
J-blueさんのアンコ楽しみにしてま〜す!早く食べたいな。

by miyabiko (2009-01-17 23:14) 

miyabiko

サトルさん
え!空き巣!
空き巣だったらどうしよう。不思議だらけで怖いです。
毎日、何もないことを祈ります。

食器棚、値段もさまざまですよね。
我家は2人家族なので収納がそこそこあれば
いいのですが、サトルさん宅は大きい食器棚が必要
ですよね。どんな食器棚になるのか楽しみです。
我家の食器棚は組み立てタイプで、お値段お手頃で
いいですよ。キッチンに合わせていろいろなタイプの
ものがそろっていますよ。
by miyabiko (2009-01-17 23:27) 

snow

はじめまして♪

kameさんの所から来ました。
ガラスの件ですが、心配ですね。

ここは日差しが当たりますか?
 で在れば、熱割れが予想されます。
対策としては、部屋内はガラス面から15センチ以上離して
モノを置かないと熱の関係で又割れると思います。
(通常ブラインドでは熱が逃げるので割れないと思います)

泥棒では無いと思います。
by snow (2009-02-01 21:07) 

miyabiko

snowさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつもkameさんとsnowさんのコメを楽しく
拝見しておりました。

ガラスの件いろいろ詳しい情報をありがとうございました。
今のところひびは広がっていませんが、かなり心配です。
またいろいろ教えてください。

snowさんはブログはされていないのですか?
始めたらいいのになぁと思います。
またお時間ありましたら、のぞきにいらしてください。

by miyabiko (2009-02-03 19:08) 

SNOW

miyabikoさん、こんにちは、
仕事が建築デザインなのでお役に立てればと思いました。
せめて泥棒じゃない事が解れば安心かと思いました。

原因が熱割れだとすると夏場の日射で又広がるかも知れません。なかに鉄線が入って居るので温度差の影響が大きいのです。

私のブログはSNSのmixiです。
温泉、グルメ、ドライブ、アート、ドイツ、が主です。

また、遊びに来させていただきたいと思います。

by SNOW (2009-02-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎年恒例の肉祭り休日ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。