SSブログ

おみやげ [食べ物]

日光のおみやげ
DSC05873.JPG
KANAYA HOTEL BAKERY のクッキー
2週に渡り箱根&日光へ朝練にでかけた旦那さま。
箱根の朝練で温泉まんじゅうを期待していたのに、手ぶらで帰宅。
あ〜あ残念と思っていたら、翌週また朝練に行く計画が聞こえてきたので
どこに行くのかこっそり聞いているとなにやら栃木方面へ・・・
朝練当日、日光で朝練中の旦那さまにおみやげリストをメールしお願いしました。以前というよりもずーっと前に勤めていた会社のスポーツチームの
チアガール(当時はガールでOKでしたので・・・何卒ご勘弁を)をしていた私。
応援のために日光には遠征で何度も訪れておりました。
なので、日光みやげには少しだけ詳しかったりします。
DSC05876.JPG
久しぶりに食べた味は当時のまま変わっていませんでした。

もう1つお願いしていたものが日光甚五郎煎餅http://www.jingorou.com/です。
これは知っている方が多いと思うんですが。
バターオイルと塩で味付けされているお煎餅でめちゃうまなんです。
早朝からの朝練だったのでお店が開店していなかったようで、食べられませんでした。

日光のおみやげは冬の間、お目にかかれないようです。
なにやら道路が凍結してしまうので、朝練はできないということです。

朝練行ったときには、おみやげ買ってきてよ〜!!
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

DION

チアガールのお写真、
機会があったら見せてくださいね。
運動神経ばっちりなんですね。

日光の金谷ホテルのクッキー、お勧めなんですね。
日光甚五郎煎餅、気になります。
妙にお煎餅が食べたくなりました。

by DION (2008-12-02 23:59) 

サトル

チアガールしてたんだ。うんうん、イメージはわきますね。
同じく、お写真期待しています。

朝練にはお土産必須で決定ですね。
by サトル (2008-12-03 06:39) 

kame

日光に、あの沈まぬ太陽系列のホテルあったっけ?
って思ってたら・・・

日光ネ!(爆)

朝練、帰る頃にもお店開いてない事が多いんですよね。
むかし箱根によく行った経験者談(笑)



by kame (2008-12-03 10:18) 

yururu

おしゃれなクッキーだ~
私も今度なにか頼んでみよう^^
朝練では、おそばの大盛り食べたり
お風呂でまったりしたり、楽しんでるみたいですね!

by yururu (2008-12-03 12:18) 

noririnn

どちらも食べたことがありませ~ん!
美味しそうですね~。
日光、我が家からは意外と遠いのです。。

by noririnn (2008-12-03 13:41) 

Ultraviolet

>沈まぬ太陽系列のホテルwww
いやー御大。上手いコト言うなぁ~伊達にゴジュウチャンチャイじゃないわw日航も日光もアルファベットは一緒だもんねw

これ買いに行ってたんかーw長いこと待たされたわwww

つか、オミヤ催促メールの長文&具体的っぷりに軽く引きましたwww
by Ultraviolet (2008-12-03 15:12) 

miyabiko

DIONさん
ご主人の出張、日光はないんでしょうか?
日光へ行ったら、ここのクッキー食べてみてください。
おいしい紅茶やコーヒーと一緒に・・・最高ですよ。

チアの写真は封印しました。
あんなおそろしいものは見せられません!!

by miyabiko (2008-12-03 21:18) 

miyabiko

サロルさん
おみやげは必須ですよ!
出かけている旦那たちは現地でおいしいもの食べたり
温泉入ったりしているんだから、お留守番組に
ちょっとしたおみやげはうれしいものです。

チアの写真は封印しちゃったんです。
だって、当時は流行っていたんですが
眉は太いし、ソバージュだし、化粧も色が派手だし
何これ!!って笑われるだけですもん。
クリパか忘年会の出し物に一緒にチアでもやりませんか?

by miyabiko (2008-12-03 21:26) 

miyabiko

kameさん
うまい事いいますね〜座布団3枚!
えっウソ!kameさんも朝練とか行ってたんですか?
朝練ではバリバリ走っちゃうんでしょうか?
走り屋のイメージが全くありません。
そういえば、私、運転しているkameさんを
見た事ないかも・・・



by miyabiko (2008-12-03 21:36) 

miyabiko

yururuさん
お久しぶりで〜す。
あら!S野家にはおみやげのクッキーなかったの?
お留守番組なんだから、おみやげは頼まないと!
次回の朝練のときにはおみやげリストメールを
両おっちゃんたちに送るようにしておきますね。

by miyabiko (2008-12-03 21:39) 

miyabiko

noriさん
ここのクッキーすごくおいしいんですよ。
おいしいのがわかるみたいで、人間の食べ物なんて
絶対に食べなかったリッチーまでムシャムシャ
食べるんです(笑)
noriさん宅からだと遠いですが、行く機会があったら
ぜひ立ち寄っておみやげに買ってみてくださいね。
by miyabiko (2008-12-03 21:45) 

miyabiko

UVさん
そうなのよ!これお願いしていたの。
待たせてしまったようでごめんなさいね〜
おかげでおいしいクッキーがいただけました。
オミヤ催促メールに引かないでよ!
だってきちんとわかるように
リストつくらないと「わかんねーから買ってこなかった」
ってなるでしょ!

by miyabiko (2008-12-03 21:51) 

lucy

私も、どちらも食べた事が無いなぁ~
ん~気になるw
栃木って結構好きなんですよ~♪
那須方面は良く行きました♪
朝練も厳しい季節になりますねー箱根もこれから凍結しそーだしぃ。

うちのおやぢ君・・・・お土産買うのが大好きな人で・・・
漬物からお饅頭からラーメンまで、一通り買って来るんだよね~。
まっ、自分のお小遣いからだから良いけどw
by lucy (2008-12-03 22:05) 

miyabiko

lucyさん
どちらも食べたことないなんてびっくりしちゃいました。
lucyさんなら食べた事あるかなぁと思ってました。
日光へ行ったときは、おみやげに買ってください。
おやぢさんやさしいですね。
朝練組も見習ってほしいです(笑)

朝練が厳しい時期に突入したので、この期間は
おみやげが食べられないのが残念です。
by miyabiko (2008-12-03 23:46) 

Yometin

チアの写真、見たかったなあ♪
でも、似合いそう^^

日光、小学校の修学旅行以来行ってないです^^;
by Yometin (2008-12-03 23:47) 

J-blue

金谷ホテルのロビーに行ったの2回・・・
お土産コーナーを見てたけど!
ぜ~んぜんスルーしてました。

by J-blue (2008-12-04 00:22) 

miyabiko

yomeちゃん
チアの写真ね〜
う〜んyomeちゃんなら見せてもいいかなぁと
思ったけど、ちょっと年代が違うから写真見たら
引くと思うので、やめます(笑)
来年道路の凍結も終わったら、日光へみんなで
ドライブ行きたいね。

by miyabiko (2008-12-04 19:12) 

miyabiko

ヂゲンさん
金谷ホテルのロビーに2回も行ったのに
スルーしちゃうなんて!!
お菓子好きのヂゲンさんなら絶対に
よろこんでもらえるお味のクッキーなんですよ。
来年、日光へ行きましょう!
by miyabiko (2008-12-04 19:15) 

サトル

サロルさんかい!?
チロルチョコじゃないんだから。
by サトル (2008-12-05 00:14) 

miyabiko

サトル???サロルさんじゃなかったんですか?
今までサロルさんだと思ってましたwww
by miyabiko (2008-12-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。